SSブログ

脳を鍛えるには運動しかない 口コミ感想 [楽しい健康習慣]

スポンサーリンク




脳を鍛えるには運動しかない 口コミ感想

脳を鍛えるには運動しかないという本はジョンJ・レイティが著者で、
この本「脳を鍛えるには運動しかない」がアメリカで販売されるやいなや大反響をよんだらしいです。

脳を鍛える方法として運動が効果的であると主張するのはハーバード大学臨床精神医学准教授の
ジョンJ・レイティ氏です。数々の試験を元に科学的に脳と運動の関係性を実証し
脳を鍛えるには運動しかないと結論をだしました。

NHK出版の≪ブレインルール≫というDVDつきの本の紹介ページがあります。
ブレインルール動画の元のページのリンクはこちら



私も脳を鍛えるには運動しかないを読んで「なるほど。このデータはすごい!」と感動を覚えました。

脳を鍛えるには運動しかない 口コミ感想
◎脳を鍛えるには運動しかないを読んだ素直な感想は、「ボリュームたっぷりだなぁ・・・」
 という感想になります。そして、脳を鍛えるには運動しかないは文字が小さいけど
 350ページもありますが、読んで本当に良かったと思える本のベスト10に入ります。

◎検証データがたくさんなので納得できる。専門的な単語もあるので少し難解な所もありますが、
 具体的データをモデルを交えて紹介してくれているのでまったく読めないというわけではなかった。

◎包み隠すことなく運動することで脳にどのような影響があるのかが書いてあり説得力がある

脳を鍛えるには運動しかない 実験口コミ(一部抜粋)
◎ネズミの実験で
 ・回し車で、たくさん運動したネズミほど、脳内の枝(シナプス)が増えてたことを確認。
 ・運動をやめると、脳内の枝(シナプス)は減ったことを確認
 ・運動をしたネズミに迷路などの遊び場(学習の場)を与えると、
  脳内の枝(シナプス)は減らないことを確認。
 ・無理矢理運動させたネズミの脳内の枝(シナプス)は増えなかった。
  忘却とは、シナプスの消失なのかもしれない。。
  そして、させられ勉強・させられ仕事の成果があがらないことも、ネズミの実験からも説明できると思う。
  このネズミの実験から、興味深い話満載の本です。


「脳細胞は運動することで増加する」というのはとても素晴らしい発見だと思います。


脳内のニューロンは、運動によって鍛えられることがネズミの実験で明かされています。
そして、カラダを動かすことで精神状態を自ら変えることができるそうです。
行動するコトによって、"やる気"が出る、リフレッシュができるということです。

現代人のストレス重度は日に日に加速しています。まさに、ストレスに取り憑かれた状態を、
私たちは、どうやって脱出していけばいいのか。もしかしたらその答が
この本・「脳を鍛えるには運動しかない」で見つかるかもしれません。

脳を鍛えるには運動しかないのおすすめ9の理由
1. 頭の性能が機能がアップし良くなる
2. ストレスや鬱の抑制効果がある
3. ガンにならない・自然治癒力が良くなる
4. 認知症を回避する・シナプスが活性化する
5. 不安への対処・気分の切り替えに良い
6. ひねくれたものの見方を修正できる
7. 自尊心の低下を防ぐことができる
8. 何かの依存症から脱出する
9. 妊娠中の運動のすすめ


伝達物質を増やし、脳内のシナプス神経回路を鍛える(太くする)方法は

「ほぼ毎日、中程度の有酸素運動を30分間続けること」

日々、中程度の有酸素運動を30分~1時間
持続させ、運動量より、毎日継続することが大切だと書いてありました。

→楽天市場通販で【脳を鍛えるには運動しかない】をみてみる


※口コミも確認できますので参考にどうぞ。

脳を鍛えるには運動しかないの優れていると思うところは、うつ病やパニック障害の方にも、
運動が効果的であることも書いあることです。

運動することで脳が活性化されると、いろんな相乗効果が期待できる。本当に誰でも今から
始められる健康方法だと思います。常にストレスにさらされている現代人にとって運動がこんなに
脳の活性化に効果があって、運動することはいいことだらけであると知り、再確認するのは、
豊かな人生を送るために大きな収穫になると思います。

私もこれからは毎日30分の散歩をしたくなりましたし、昔よく行っていた登山を
また始めてみたくなりました。人生に遅いことはないと思うので運動をやってみます。

最後までお読みいただきありがとうございました)^o^(


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
こころとカラダの健康を考える日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。