SSブログ

三浦マイルド バイト 「R-1ぐらんぷり2013」優勝 [今の旬、芸能エンタメ関係]

スポンサーリンク




三浦マイルド バイト「R-1ぐらんぷり2013」優勝


三浦マイルドさんは「ずっとアルバイトしている
ような状況で・・・。うそみたいです」
と声を震わせながら歓喜した。三浦マイルドさんは13年間バイト生活をしながら
芸能活動をしてきました。

ピンの(一人)の芸人さん日本一を決定する「R-1ぐらんぷり」12日フジテレビでありました。
2013年の優勝を果たした三浦マイルドさんは賞金500万円を見事ゲットしました。
おめでとうございます!三浦マイルドさん!
「R-1ぐらんぷり」は今年で11回目で、過去最多のエントリー数、
3684名のエントリーの中から
三浦マイルドさんが勝ち抜き、
強運と実力を見せてくれましたね。

動画グランプリ受賞の瞬間[るんるん]



ファイナルステージでの「道路交通警備員・西岡さんの言葉」は笑いが込み上げてきました。

R-1ぐらんぷり2013 三浦マイルド! 決勝 【高画質】 優勝




三浦マイルドさんは現在も伊藤ハムで時給870円のバイト勤務。
1日8時間、週4ペースでバイトをしています。
芸人の稼ぎは年収「30万円」と見栄を張りましたが、
実は月収2万・・・

賞金の使い道は・・・「女手一つで育ててくれた母親に半分渡したい」
R-1ぐらんぷり前に励ましてくれた母親に対して、やさしい親孝行な一面もあり、
同じ芸人、R-1ぐらんぷりに出場したメンバーへの感謝も忘れない[グッド(上向き矢印)]



三浦マイルドさんの本名は三浦健一(みうら・けんいち)
広島県出身の昭和52年10月18日(1977年)生まれ。
大阪に上京してNS23期に入り、2000年にはデビュー。
02年の第1回大会から毎回出場している経験あり。

三浦マイルドさんは、広島弁のフリップ芸や
バイト先の道路交通警備員のコントで見事優勝。
連日テレビやメディアでは優勝候補者として
「すぎちゃん」と「キンタロー」の
一騎打ちを予想して大盛り上がりで三浦マイルドさんに
かける期待は正直薄かった。

すぎちゃんとキンタローのファンたちも悔しい思いをしたのでは。。。[exclamation&question]


ブロックステージでは「広島弁講座ネタ」笑いが起こり、(私も好きでした)
決勝ラウンドでは「道路交通警備員ネタ」で会場が沸いた。
三浦マイルドさんの大学時代のバイト経験からのネタ。
バイト先の先輩「西岡さん」の名言集を紹介。

「5万円貸してくれ~」

実際に三浦マイルドさんは本当にバイト先の
西岡さんに5万円をだまされて振り込こんでしまったらしい。

バイト先の先輩西岡さんが、旅行先のタイから連絡がありスリにあって、
パスポートも財布も撮られたから「5万円、振り込んでほしい」と頼まれた時に。
そんな経験をネタにして復讐できたのが三浦マイルドさん。
元はきっちり取ってますね[目]


「大変なことをしでかした気持ち。こらからの自分が
どうなるか不安が先にくるけど、楽しみです。」
と力強い意気込みも感じられました[ぴかぴか(新しい)]

今年2013年の活躍が三浦マイルドさんですが、
賞金の使い道に後輩と旅行とありますが、
忙しくなって行けそうにないですね[グッド(上向き矢印)]

募金をしたいという言葉も、苦労芸人だからこその言葉なのでしょうか。
優しくも情熱と執念で勝ち取った優勝は素晴らしいですね[exclamation]


三浦マイルドさんの戦前の意気込みが見れます↓↓↓
三浦マイルドR1ネタ動画は?バイト広島弁が話題!マイルドフラッシュ?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
こころとカラダの健康を考える日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。